ジャイアンツ好き大学生のGbloG

巨人戦を振り返ります

復讐!

こんばんは!

 

今日からは、広島に舞台を移し、カープとの3連戦です!

現段階での首位攻防戦となり、今シーズンも大切なカードになっていくことでしょう。

大事な初戦の先発を任されたのは、エース菅野投手。前々回の登板では、6回途中5失点と悔しい思いをしており、その復讐をしたいところでした。

 

試合は、広島のエース野村投手との投手戦になります。

 

試合が動いたのは、4回。

クリンナップからの攻撃で、坂本選手、阿部選手が打ち取られたあとでした。

5番のマギー選手が変化球をうまく捉え、レフトスタンドへと運びます!

ゼロ更新のなかで、とても貴重な1点を挙げます。

結局、この1点が決勝点になり、見事1対0で勝利しました!

 

ではMVPを発表します!

 

エース、菅野投手です!

さきほど、あっけなく1対0で勝利しましたと書いてしまいましたが、菅野投手が見事完封勝利を成し遂げたのです!

いつも通り、抜群のコントロールで強力広島打線をねじ伏せていきます。

松山選手に三塁打を打たれるなど、ピンチの場面もありましたが、要所を締めました。

マギー選手のファインプレーなど、バックの好守備もあり9回まで0を並べました。

9回には150キロを連発するなど、完封への意欲がものすごく感じられました。

まさにエースと言えるピッチングでした。

 

今日は、菅野投手が踏ん張りましたが、カープの打線は沈黙を続けるようなものではありません!

明日、明後日もぜひ、投手戦に奮起してもらい、首位奪回をしてもらいたいです!

 

では!