読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャイアンツ好き大学生のGbloG

巨人戦を振り返ります

いいぞ!ジャイアンツ!

こんばんは!

 

今日は、鹿児島の鴨池野球場に舞台を移し、昨日に引き続き、ヤクルトの1戦でした。

先発は、2軍で結果を残し、先日の登板でも見事なピッチングをした高木勇人投手です。1回2回と見事なピッチングを続けていましたが・・・

2回の攻撃のバントをする際、ボールが手に直撃してしまい、途中降板を余儀なくされてしまいました。無事であることを祈ります。

そんなアクシデントがあった試合でのMVPを発表します。

 

それは・・・

プロ初登板初勝利を挙げた、篠原投手です!

f:id:zakiblogG:20170419205125p:plain

 

高木投手のアクシデントのあと、緊急登板で篠原投手がマウンドに上がりました。

初登板が思わぬ形でやってきたのです。

準備が万全でない中で、ランナーを出しはしましたが、見事0で押さえます。

ストレート、スライダー、フォークの3種類の球種を駆使して、ヤクルト打線から2三振を奪うなど、すばらしいピッチングでした。

その後、2イニングマウンドに上がり、合計3イニングを無失点に抑えました。

いつもとは違う球場、違う雰囲気、緊急登板、初登板の緊張・・・・

私が想像するだけであらゆるものが取り巻く中で、落ち着いたピッチングを見せてくれました!

 

今の投手陣に加え、さらに篠原投手が加わり、さらに厚みが増した投手陣!

今後も、投手陣が踏ん張れば、打線の強い広島とも争っていけます!

このままの調子で勝ち続けましょう!