読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャイアンツ好き大学生のGbloG

巨人戦を振り返ります

5連敗…のあとの3連勝!

こんばんは!

 

久しぶりの更新です。

今日は、熊本の藤崎台県営野球場で今季初のヤクルトとの一戦でした。

野投手の完封、立岡選手、阿部選手の活躍により見事3対0で勝利しました!!!

 

では今日のMVPです。

f:id:zakiblogG:20170418235341j:image

立岡選手!と言いたいところですが、私は菅野投手を選びたいと思います。

 

野投手は序盤からスライダーやカットボールを中心としたテンポの良いピッチングで、球数も少なく、素晴らしい内容でした。

ヤクルトの山中投手も、結果的に2失点はしましたが、しぶといピッチングで緊迫した試合でした。

 

ヒットは8回まで1本と完全に相手をねじ伏せていました。

三振は少なく、圧倒しているというイメージはありませんでしたが、打たせてとる投球が見事でした。

最終回は、ひやっとする場面がありましたが、9回を無失点に抑えたのです。

 

 

さすがエース!でしたが、優勝するためにはこれくらいやってもらわないと!って感じです…

ぜひこのピッチングを次回の広島戦でもしてほしいです。

 

分析してみると、ここまで負けた試合は、ほとんどが投手陣の崩れが原因です。しっかりと投手陣が踏ん張れば、勝ちが多くなってくるのではないでしょうか。

頑張れ投手陣!

 

明日は鹿児島でヤクルトとの試合です。

阪神との3連戦にいい形で臨めるように、明日も勝ちましょう!!!