ジャイアンツ好き大学生のGbloG

巨人戦を振り返ります

2位陥落⁈

こんばんは!

 

今日は、阪神タイガースとのデーゲームでした。試合は終盤に痛いホームラン攻勢にあい、3対4と惜しくも敗戦してしまいました。

 

ただ、内容的にはとても良いゲームであったと思います。

先発は大竹投手。シュートやチェンジアップを上手に使い6回まで大変素晴らしいピッチングでした。

打撃陣も、能見投手に序盤は苦しめられましたが7回に攻略。代わった桑原投手からも亀井選手の代打タイムリーなどで3点をもぎ取ります。

ただ、その後、北條選手の今日2本目となるツーランホームラン。

同点となった8回にも上本選手にソロホームランをあび惜しくも1点差で負けてしまいました。

 

大竹投手は強力阪神打線相手に十分なピッチングでしたし、今年の強みの1つである代打陣の活躍も光りました。また立岡選手、坂本選手、阿部選手の2.3.4番トリオにマルチ安打と好調を維持しています。

 

唯一、心配なのは中継ぎ陣…

今回は森福投手が打たれてしまいましたが、時にはそんなことあります。もちろん、谷岡投手、池田投手の新人コンビも素晴らしいです。

マシソン投手、カミネロ投手のセットアッパー、ストッパーも心配ありません。

ただ!山口投手の復調がやはり期待されます!

全投手が調子が良いのはなかなかありませんが、山口投手の完全復活が待ち遠しいです!

 

ここまで8試合行い、6勝2敗と素晴らしい成績を残していますが…

なぜか2位に陥落…それは広島が強すぎる!

って、わけです。

 

やはり今シーズンも2強で争っていくのでしょうか…

 

まだまだこれからです!!!