ジャイアンツ好き大学生のGbloG

巨人戦を振り返ります

ついに。

こんばんは!

 

今日はDeNAとこのカード最後の一戦。

今日も勝って6連勝!と言いたいところでしたが、序盤から難しいゲームを強いられます。

 

先発はバースデー初登板の吉川投手!

悪いピッチングには見えませんでしたが、運悪く2失点してしまいます。

しかしその失点の後は、さすが元沢村賞投手というピッチングで6回2失点でまとめました。

 

打線は、阿部選手のホームランなどで一時は同点に追いつきましたが、中継ぎ陣が踏ん張ることができずに失点し、得点を挙げることができずじまいでした。

 

結局2対4で今季初黒星を喫してしまいました…

 

今日でひと通りローテーションが一巡しました。私が思うに、ここまでを見る限り、先発陣がこの調子でいけば優勝は見えてくるのではないでしょうか。

 

少し不安なのは、クリンナップ以外の打撃陣、中継ぎといったところでしょうか。

坂本選手、阿部選手、マギー選手の調子が非常に良いので、その周りを取り囲む、中井選手立岡選手の1.2番コンビのさらなる出塁。長野選手の打点。

先発投手からマシソン投手、カミネロ投手へとつなぐ中継ぎ陣。

課題はこれくらいでしょうか。

 

ただ、明るい話題もあります!

2軍で宮國投手と今村投手の好投していることです!

先発投手でなくとも中継ぎとしてぜひ一軍を支えてほしいですね!

 

明日からは阪神と甲子園での三連戦です。

明日からまた連勝していきましょう!!!