ジャイアンツ好き大学生のGbloG

巨人戦を振り返ります

復讐!

こんばんは! 今日からは、広島に舞台を移し、カープとの3連戦です! 現段階での首位攻防戦となり、今シーズンも大切なカードになっていくことでしょう。 大事な初戦の先発を任されたのは、エース菅野投手。前々回の登板では、6回途中5失点と悔しい思いをし…

いいぞ!ジャイアンツ!

こんばんは! 今日は、鹿児島の鴨池野球場に舞台を移し、昨日に引き続き、ヤクルトの1戦でした。 先発は、2軍で結果を残し、先日の登板でも見事なピッチングをした高木勇人投手です。1回2回と見事なピッチングを続けていましたが・・・ 2回の攻撃のバントを…

5連敗…のあとの3連勝!

こんばんは! 久しぶりの更新です。 今日は、熊本の藤崎台県営野球場で今季初のヤクルトとの一戦でした。 菅野投手の完封、立岡選手、阿部選手の活躍により見事3対0で勝利しました!!! では今日のMVPです。 立岡選手!と言いたいところですが、私は菅野投…

2位陥落⁈

こんばんは! 今日は、阪神タイガースとのデーゲームでした。試合は終盤に痛いホームラン攻勢にあい、3対4と惜しくも敗戦してしまいました。 ただ、内容的にはとても良いゲームであったと思います。 先発は大竹投手。シュートやチェンジアップを上手に使い6…

伝統の一戦

こんばんは! 今日は甲子園球場で、阪神タイガースとの初戦でした!雨が降りしきる中、見事に5対3で勝利しました! ではさっそくですがMVPを発表します! もちろん、岡本選手のヒットも素晴らしかったですが… 中井選手を選びたいと思います! なぜか! それ…

ついに。

こんばんは! 今日はDeNAとこのカード最後の一戦。 今日も勝って6連勝!と言いたいところでしたが、序盤から難しいゲームを強いられます。 先発はバースデー初登板の吉川投手! 悪いピッチングには見えませんでしたが、運悪く2失点してしまいます。 しかしそ…

5連勝!

こんばんは! 今日も勝ちましたね。 DeNAに4対1で見事に5連勝を決めました。 高橋監督もそれぞれの選手が役割を果たしていると話していましたが、本当にうまくチームとして機能していると感じました。 では今日のMVPを発表します! 見事に好投を見せた… 内海…

菅野投手初勝利!

こんばんは! 今日は横浜スタジアムでDeNAとの今季初対戦でした! 見事!5対2で勝ち、開幕4連勝です! 今日のMVPを発表します! 今日はやはり… エース菅野投手です! WBC準決勝での激闘から開幕には調整が間に合わなかったものの、まさにエースという堂々た…

開幕3連勝!

こんにちは! 今日は中日ドラゴンズとの3戦目! 見事に6対3で勝利しました! さっそく今日のMVPを発表します! まぁ、文句なしで… 亀井選手! 2、3塁のチャンスで岡本選手に代わり打席に立ちました。 インコース低めの球を引っ張り、打球は一塁ベースの線上…

サヨナラ勝利!

こんにちは! 3回目の投稿です! 今日は、見事、阿部選手のホームランで中日ドラゴンズに4対2で勝利しました! 今日のMVPは当然、阿部選手! と言いたいところですが…私が選ぶのは9回代打でヒットを放った村田選手です! 村田選手は9裏一死の展開で、中井選…

開幕戦勝利!

こんばんは! 2回目の投稿です! 今日は開幕戦! 見事!6対2で中日ドラゴンズに勝利しました! そこで自分から見た本日のMVPを発表します! 阿部選手!!!と言いたいところですが! やはりキャプテンの… 坂本選手です! 坂本選手はまさに走攻守の活躍。 走…

はじめました!

こんにちは! このたび、ブログを開設しました! どこにでもいる野球⚾️好きな大学生が、ジャイアンツの話題を中心に書いていきたいと思います! よろしくお願いします!